美肌で明るく好印象!ウェブカメラで。ZOOMで始めるシリーズ。

ZOOMでお仕事を始めるシリーズ。

スピリチュアルなお仕事を始めたい!叡智の教えを広めたい方に「始め方講座」を開催しています。

ネットを使えばどんどん活動の場が広がります。

 

ネットだからこそ、好印象は大事ですよね。

ウェブカメラで、簡単に、あなたが明るく美肌になれるんです。

 



スピリチュアルなお仕事始め方 ブログ

手軽にあなたの印象をアップする、ウェブカメラ


 

当サロンでは、ネットでスクールやセッションを行なっています。

スピリチュアルなお仕事だからこそ、ネット展開できるんです。

 

遠隔ヒーリングと言っても、始める前に、少しお話ししたり、お互いに顔を見ることでラポーレ(心の交流)になります。

 

2016年からネット講師たちが使い始めているZOOMというクラウドミーティングのシステムは、通信量が軽いので、スマートフォンやタブレットでも受講できるんですね。

 

講師側となると、やはり準備は必要です。

 

・パソコンとwifiは必須・パソコンはシンプルなもので良いが、カメラとマイクは必要

・wifiの通信がスムーズに行えるように有線LAN にしておくこと。

 

そして、私がZOOMの講座を録画するようになってから思ったことは、

 

やはり講師の顔が明るく綺麗に見えることは、好印象を与えるということです。

 

そのために、ウェブカメラを使うと良い、ということを知りました。

 

以下、おすすめのウェブカメラで撮影してみました。

窓辺で撮りましたが、薄めのカーテンをパソコンの後ろにしています。

 

素顔です!(^^)

 

自分でAUDSUMのウェブカメラ(Amazonで3000円ぐらい)。マックでもUSBに差し込むだけで、ZOOMで使えました。明るいですね。ピント合わせは自分で行います。


ロジクールウェブカメラ120万画素。1700円ぐらい。これも、USBで差し込むだけでZOOMで使えました。比較的明るいです。自動でピントが合います。


PC内臓のカメラ。

最も暗いので、講師側としては、やはりウェブカメラで明るく撮りたいところ。

 

内臓カメラの場合、背景が白い壁やホワイトボードだと、もっと顔が暗くなり、シミやシワが目立つんですね。^^;


 

上記でおわかりのように、ウェブカメラをつけるだけで、印象が明るくなるのがわかると思います。

 

三千円程度なら、受講用に持っておいてもいいですよね。

何しろ、シミやシワが(なんども言う 笑)目立たないですし、あとはちょっとお化粧すればいいんですよね。楽です!!

 


 

ZOOMの時、ソフトフォーカスで映る設定もありますよ♪

 

 

また講座で、お伝えしますね。

 

スピのお仕事始め方 ABCセミナー Part1を始めます。

 

スピのお仕事始め方にご興味ある方は、こちらからご登録ください。

(講座への申し込みではありません)

 

 

ホームへ

ネットで受講するには ZOOM活用 

イベント・学びの会

スクール・セッション

NEWS&ブログ

アメーバブログ

 

----------------------------------------------------------------

 

 アルテピウス通信 マイケルメッセージや統合について、お伝えしています。