大変化の時代の幕開けが始まった
2020年は幕開け早々に、社会システムの革新がありましたね。
いよいよ、水瓶座の時代の始まり、そう感じる1年でした。
** Age Of Aquarius~
1967年にミュージカル「ヘアー」の主題歌ですね。ニュー・エイジの思想では、これまでの魚座の時代から、水瓶座の時代が始まると言われてきました。
かくいう私も学生時代に西洋占星術を独学していたのでなんとなく知っていました。
** 魚座の時代と第六光線
この変化を説明するために、大天使ミカエルの教えを参考にしましょう。
これまでの二〜三千年間は魚座の時代。第六光線ーイエス・キリスト(サナンダ・ナダ)の宇宙の光線ーが支配した時代でした。
第六光線は大天使ウリエルとそのアーカイであるレディー・グレースの産み出す、献身・慈悲・恩寵・許し・理想主義・アストラルの局面つまり感情体に基づいた光線です。(「運命の脚本を書く」太陽出版 刊より)
スピリチュアルな志向ではなく「宗教志向」の人が多く見られ、宗教的熱情が、戦争や聖戦、頑迷な信仰にもなる、ということなのです。それは方向を間違えた献身だとも言えます。
** 水瓶座の時代、天王星の性質とは
水瓶座の時代のテーマは原初の人間性の回復と言っても良いでしょう。
つまり、ニュー・エイジ思想の人間の潜在能力の無限の可能性、大いなるものとのつながり、個人の霊性・精神性の向上の探究、ホリスティック、環境保護(ガイア思想)、両性具有(二元的・陰陽・虹に象徴される)、神秘的(あらゆるもの・日常の中に聖なるものを見出す)、愛・慈悲・平和、サブカルチャーと言われる分野です。
水瓶座のエレメント(要素)は風です。水瓶座の支配星は天王星。
天王星は、水星の高いバイブレーションです。水星は知識や情報、学問、コミュニケーションなどを示しますが、天王星は天才肌、これまでの世界では変わり者、異端児と呼ばれる性質です。
天王星の占星術的特徴は、革命・刷新・大変化・個性・個人尊重・血縁にこだわらない・人類への奉仕・ユニセックス・技術革新(特に電気・電信)・奇人と言われるというイメージです。
天王星のバイブレーションは高いため、改革されるべきことは一挙に起こるのです。安定したいと望み抵抗する人にとってはその変化は「破壊」に思えるでしょう。
余談ですが、水瓶座はユニセックス志向、つまり宝塚歌劇の世界。ハンサム・ウーマンタイプ。宝塚が好き!な人は、大概、水瓶座の太陽星座か、天王星の影響が強いホロスコープです。
** 始まった、天王星の改革と浄化
2020年は、まさに、変革が始まりましたね。
表面的に現実として起こることは、実は潜在意識の中で変化している結果だから、これも浄化なのです。こうなることは、もうずっと前から言われていたことだったのですから。
新しいシステムが起こる時、古いシステムは壊れなければ、新しい芽は出てこない。今年から、表面的にはウイルスに絡んで、いよいよ破壊と新生が始まったということですが、心配ご無用です。ちゃんと富の配分は準備されているそうですから。
** これからの二千年間、第七光線の浄化と変容の時代へ
ロナ・ハーマン氏の大天使ミカエルのメッセージによれば、今地球は、浄化と変容の紫の第七光線の時代に変わろうとしている、水瓶座の時代の始まりというところです。また、大きな時代のインターバルつまり移行期間であるとも。
第七光線は、今後二千年間、地球の主要な光線になる。奉仕者と探求者の光線であり、スピリチュアルな自由、救済、浄化そして変容。大天使ザドキエルとそのアーカイであるレディー・アメジストによって産み出され、この光線を担当するのが次元上昇したマスターであるサン・ジェルマン。
大天使ミカエルの個人リーディングで、魂の光線として「第七光線」の人や、ハートにこの光線を持つ人もいる。浄化の役割で、しんどい環境下に生まれるとも言われている・・・。そしてその使命は、この光線を活かすことなのです。
(個人リーディングに興味ある人はこちらから申し込める。)
スターシードたちは、社会の変革を望んでいるはず。これまでの物質世界に飽き飽きしているはず。本当に個性と自由が認められるこれからは、スピリチュアルに生きていける時代。
今、スターシードはその先駆けだからチャレンジャーになる。この変化の波があなたにとってそれほど劇的でなくなるには、ハートにアクセスすることだ。
そうなれば、本当のあなた自身が持つ知性が導いてくれるようになる。これからの水瓶座の変化する大波をサーフィンして楽しんでいけるように。
天使のツールやメッセージは、あなたのハートアクセスを助ける。
サウンドヒーリングも、あなたを高次の自分につないでくれる。
ぜひ、2020年から顕著に顕れてきた水瓶座時代、この稀有な時代の大チャンスのなかで、あなた自身の能力を最大限に活かして大いなるソースとつながり、楽園を生きていって欲しい、そう願ってやみません。
ライト・ウィンドウ 金澤みやこ
コメントをお書きください